層積とは?

木材の体積のことで,測定の対象に応じて幹材積,枝条材積などに区分できるが,普通に材積というときは幹の材積を指す場合が多い。材積の測り方には2種あって,真の体積を示すもの(実積)と薪炭材などのように1本1本が小さく,形が不斉であるため,実積の測定がやっかいなものに適用される層積とがある。層積は一定の長さに切りそろえたものを積みあげた空間の体積である。

https://kotobank.jp/

蔵王薪では、層積1㎥単位で販売をしています。

広葉樹ミックスの種類は?

蔵王薪で販売している広葉樹MIXは、ナラ・サクラ・カエデなどの樹種になります。今季(2020-2021)は未乾燥ですので、一定期間(半年から1年間)乾燥させてお使いください。

引取り場所は?

蔵王薪は宮城県川崎町に工場があります(川崎町役場から車で5分)。ご注文いただきましたら詳細をお送りいたします。スタッフが常駐しておりませんので、お引取りの際は必ずご予約をお願いいたします。

現金で支払えますか?

申し訳ございませんが、現金でのお支払いには対応しておりません。
お取引には事前の銀行振込か、キャッシュレス決済(クレジットカード・電子決済)をお願いしております。ご注文時にご利用決済方法をスタッフにお伝え下さい。

購入後のパレットについて

蔵王薪では間伐材を使用した自家製パレットを製造・使用しています。最低限の釘で製作していますので、不要になりましたらばらして焚付材としてお使いください。